
2019 年 01 月 21 日に行われたゲ-ムバランス調整アップデ-ト後のハデス[神化覚醒]を確認してみた。
ハデス[神化覚醒]

調整後の変更は
- アシストアビリティ『グレイズシルエット』追加
- カオスインフェルノの付与率増加、効果解除確率減少、睡眠がユーザー専用効果化 及び 効果時間180秒から3タ-ンへ変更
- デススピアの使用間隔短縮、連続攻撃確率DOWNの効果量増加
- パ-フェクトブラックの防御UPが光属性耐性UPへ変更
内容を見た感想は、対光向け耐久アゲアゲアップデ-トだと思った (小並感)。
そんな訳で特捜班は、光よわカタスへ飛んだのであった!
カオスインフェルノ
闇付与は後述するグレイズシルエットが絡み、睡眠はユ-ザ-専用効果化によって 3タ-ン眠らせられるように。
特に睡眠は今までレイドでは意味をなさなかった (他の人がダメ-ジを与えて起こされる) けどユ-ザ-専用効果化で解消された。
レイドに関して言えば間違いなく上方だと思う。
デススピア
パ-フェクトブラック
通常ダメ-ジ

パ-フェクトブラック



3000↑ ダメ-ジが 2000ダメ-ジと、三分の二に (まぁ光属性攻撃にしか効果がないけど…)
グレイズシルエット (闇付与)

3000↑ ダメ-ジが 3000弱のダメ-ジに (まぁアシスト効果ならこんなものなのかな)。
パ-フェクトブラック + グレイズシルエット

3000↑ ダメ-ジが 1800台のダメ-ジに。
対光相手ならカッチカチやぞ! が出来そう。
最後に
ハデスは睡眠の仕様、パ-フェクトブラックの防御 UP 変更とか使い勝手がちょっと変わったキャラだと思う。
運営は、ぶっちゃけ光つよカタス・ハギトで使って欲しいのかな~って感じの変更だった。
対光ボスで生存力を高めるならハデスは、かなり有用なキャラになったと思う。
