R18記事の為、注意。
UNITIA を触ってみて
2018年07月31日にサ-ビス開始した UNITIA をやってみた感想。
ちょっと触ってみたけど、とりあえず様子見って感じ。
じゃぶじゃぶ御理解しないで、無料で遊べる範囲でやればいいかな。
理由はキャラクタ-のレアリティを、さほど気にしなくていいから (手間が増える程度で最終的なパラメ-タは☆3も☆4も☆5も☆7になれば大差がない) 。
よほど気になるキャラが出て直ぐ手に入れた場合だけ、課金すればいいと思う。
後、ディリ-ミッションにキャラ交換チケットが常設されてるし。
システムは昔あったリブレスを髣髴とさせる…というかリブレスだよね?
パ-ティ編成とか装備とかアリ-ナとか。
その内、タワ-が実装されたりして…リオノ-ラ可愛い。
戦闘は、ほぼオ-ト。
プレイヤ-が介入できるのは、各キャラのスキル実行タイミングとオラクルアシスタント (専用ゲ-ジが溜まった時に発動できる、すげ-全体攻撃 + α) のみ。
アリ-ナは完全オ-ト。
正直このシステム嫌いじゃないけど好きでもない。
リブレスは、世界観も好みじゃなかったから割とすぐにご無沙汰だった。
化け物にビンタするリオノ-ラ可愛いよリオノ-ラ。
でまぁ UNITIA の戦闘システムには否定的だけど、H シ-ンっていうご褒美があるわけじゃないですか。
好みのキャラ、リオノ-ラが手に入ったので H シ-ンの為に初日から頑張ってみたわけです。
H シ-ンへの道
第 1 の関門:Lv Max
UNITIA の Hシ-ンを見る為には、キャラクタ-を進化させないといけない。
進化させるには
1.キャラクタ-の Lv を Maxにする
2.キャラクタ-の属性色に対応するエ-テルを使って進化させる
で、神プロと違って UNITIA は戦闘で Lv を上げるんじゃなくてキャラクタ-もしくは専用アイテムを喰わせて Lv を上げる。
専用アイテムは、スト-リ-を進めれば Lv Max ぐらいまでは上げられる数が揃う。
だから Lv Max は割と楽…かなぁ。
第 2 の関門:エ-テル集め
個人的には、これが鬼門。
エ-テル集めは SP クエストの専用クエストでやるんだけど、曜日によって手に入れられる属性色が変わる。
リオノ-ラは緑で、初日は SP クエストで赤が手に入る日だった。
SP クエストで緑が手に入るのは、なんと4 日後だった…生殺しにも程があるよ…!
ただ、ありがたい? ことにダンジョンキ-っていうアイテムを使えば 30分だけ任意の属性色の SP クエストが解放される。
そんなわけでエネポットがぶ飲みしてエ-テルを集めたわけです。
NKT …
30 分でよく集まったよ…
進化キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
スト-リ-解放キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
STORY2 を見れば、念願の H シ-ンは直ぐそこだ (*゚∀゚)=3 ハァハァ
リオノ-ラ可愛いよリオノ-ラ
気になる主人公にアタックしてくるリオノ-ラ可愛いよリオノ-ラ。
健気に初めてを主人公に捧げるリオノ-ラ (*゚∀゚)=3 ハァハァ
いやぁ健気な少女っていいですねぇ、ふぅ…
なんていうか大きければいいわけではないというかリオノ-ラは貧乳ではなく品格を備えた品乳というか、ふぅ…
総評
人それぞれの好みがあると思うので、あくまで私の感想。
- 戦闘システムは正直面白みに欠けると思う (もっとも神プロ以外、似たような感想な私)
- 全員が☆7になれるから個性は、ほぼスキルのみ→アリ-ナに拘らなければ無課金でいい
- H シ-ンが少ない (限界突破で増えるのか、私気になります!)
- アリ-ナは、それなりに課金しないときつそう (全敗)
そんな訳で冒頭でも述べたように、よほどの事がない限り無課金で行こうと思う。
おまけ
リュインさん、私の事好きすぎでしょ…
ディアナ枠かな ?